
2号完成
今回はもこもこ毛糸と、かぎ針付
ほぼ初心者の私は、もこもこ毛糸なんて使用したことが無い。。。。
見本は普通の毛糸です。
できないなら普通の毛糸でも問題が無いと思う。
私も無理かなと思ったけれど、意外と問題は無かった。
途中経過
片方の耳が完成
反対の耳は、糸を新しくして開始するのですが、
最終的に、処理は軽くボンドで(かなり少量)固めています。↓
↑指示は無いけれど、立体花モチーフの時も他の作品もボンドに頼っています。(万一ほどけたときに私では直せないため)
今回はここまで。30分程度で簡単な感じもしますが
1号との感覚が2週間で、
次回からは毎週なのでかなり大変です。
そして、3号~10号くらいまでは
手に入りにくくて大変になります。。。
↑アシェットはいつもそう
ところで、毛糸ですが、私は外から使用するのでは無く
中から引き出して使う派です。
中から引き出した方がゴロゴロ転がらずきれいなので。
上下から毛糸の中に指を入れてゴソゴソさせると
毛糸の先が見つかります。
今回の残骸・・・

針がぬけると、私は本当に直せない。。。
リサとガスパールニットクロシェ2号
2号
★ブランケットを作ろう2
リサのモチーフ
★リサとガスパールの小物2
棒針 リサのクッション
★テクニック
棒針 編み込み模様糸を縦に渡す方法
かぎ針 円編み細編みを2目編みに入れる
かぎ針 円編み細編み2目一度
★カテゴリ★
| 久々にブログランキングに力を入れはじめましたよろしくお願いします! ブログランキングとはランキング形式で紹介するサイトです。 クリックで投票!他の方のブログもたくさん読むことができます | |
| にほんブログ村 ↓ | 人気ブログランキング ↓ |








![リサとガスパールニット&クロ全国版 2号(2) 2025年 3/5 号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/61niMY40NcL._SL160_.jpg)