今日は満月と言うことで、ドクケイルを描きました!!
ポケットモンスターダイヤモンドパールで、
ムサシ( キャンディムサリーナ)が育てているドクケイルが、
色違いドクケイルに恋をし、テンガン山に向かって旅立つ話。
ドクケイルは満月の日に集団で旅立っていく。
このシーンがとても印象に残ったので、
そのまま描きました。
↓キャノンのスキャナ けっこう色が飛んでしまいました
実際はこれくらいの色で↓
↓スキャナではスキャンできないのですが
顔彩耽美の金色でキラキラしています。

下書き
ポケモンのイラストはA5の用紙に書くことが多いのですが、
この用紙は、呉竹オンラインショップの
カラーペーパー 詰め合わせ 白 (EC401-91)500円です。50枚。
1枚が10円と安いのですが、もともと水彩専用用紙では無く
最近いい紙を使った後だと、とても使いにくい。
もったいないので手持ち在庫の100枚を使い切ったら
ちゃんとした水彩用紙にしようかなと思う。
水彩専用用紙を使うまでは、この用紙もかなり使いやすかったのですが・・・。
やっぱり高い用紙はそれなりに意味があると思いました。
ところで満月ですが↓18日あたりの高尾駅の満月

今回の満月は、スタージョンムーンというらしい。
チョウザメの最盛期を願うというか、繁栄を祈っている意味もあるそうで
あながちドクケイルの満月の話からずれているわけでも無い。
今回の月はかなり大きな月なので、雲が厚くなければ見えるのではと思う。
ぬりえバージョン 再配布無しでご自由にどうぞ
参考書籍
1020+のポケモンイラスト目指しています→めざせポケモンイラスト1020
今回で53体目です。
| 久々にブログランキングに力を入れはじめました!どうぞよろしくお願いします! ブログランキングとはランキング形式で紹介するサイトです。 クリックで投票!他の方のブログもたくさん読むことができます | |
| にほんブログ村 ↓クリック↓ | 人気ブログランキング ↓クリック↓ |
| | |







