今回はカインズWSの引き戸付収納棚と、顔彩耽美グラニュレーティングカラーズの記事です。

今回作った物は、今までで1番大きい?というくらい結構大きい、引き戸の棚です。
作ること自体はそんなに難しくないのですがレベル2です。
はじめて と言うわけで無ければ問題ないと思います。
ここまで大きいと置き場に困るのですが、
IKEAの食器を入れている棚(HAUGA ハウガ)の上が、

いい感じに空いていて、しかも入れたい物が決まっているので、

↑アクリル板の保護の用紙を取っていない状態
↓こんな感じで完成です


組み立て自体はあっという間にできる

土台の枠を作り、枠はダボうめ。
枠と、背板を塗ってから(今回はホワイティカラーズのピュアホアワイト)

背中の板をつける。

光モールのレールを貼る。両面テープ



いまいちかっこ悪いので、家でつけようと思う。
とりあえず完成。
けっこう重いのですが、持ち帰り、セッティングしてから
アクリル板に持ち手をつける。
カインズで厳選して選んだのが
ウッディノブ


光 KMN-26 ウッディノブ 26mm 5入 KMN26
穴はドキドキでしたが、竹用ドリルできれいに空きました。


裏側のネジも気をつけないと行けなくて、長すぎてはいけない。

元々入っていたネジは長かったので短い物を購入したと思う。
↑うろ覚え
ノブの深さと、アクリル板の厚みを足した長さのネジを買えば良いはず。
ちなみに、透明がかっこよさそうなので、透明のネジを買いました。
裏から見たところ。必ず慎重に手でドライバーを回した方が良いです。割れるかも知れない。

別にステンレスでも問題は無いと思う。
たぶんワッシャーもついていたと思う。
↑うろ覚えなので、購入するときは店頭で、
「厚みの件と、素材の件とネジがはまるかを確認してからの方が良いかも」
そんなに難しい話では無いのですが、
初めてのノブとかだと、何かしら間違える可能性は大。
↓そしてこんな感じになります。

大量に使うプラスチックのコップと、
大量にあるエコボトル入れとして使っています。

下のIKEA棚はガラスなので危ないのですが、
今回のノート

今回は描いた上に 顔彩耽美のグラニュレーテォングカラーズを重ねて塗りました。
1度で2色の色になる不思議な顔彩です。
本来は・・・↓昼白色照明 これでもピンクが飛ぶ

で、私の部屋の照明は、色が変わるので




今回作った物は、今までで1番大きい?というくらい結構大きい、引き戸の棚です。
作ること自体はそんなに難しくないのですがレベル2です。
はじめて と言うわけで無ければ問題ないと思います。
ここまで大きいと置き場に困るのですが、
IKEAの食器を入れている棚(HAUGA ハウガ)の上が、

いい感じに空いていて、しかも入れたい物が決まっているので、

↑アクリル板の保護の用紙を取っていない状態
↓こんな感じで完成です

作り方は
ファルカタ合板という軽いのが特徴の木材を使います。
穴を空けて
組み立て自体はあっという間にできる

土台の枠を作り、枠はダボうめ。
枠と、背板を塗ってから(今回はホワイティカラーズのピュアホアワイト)

背中の板をつける。

光モールのレールを貼る。両面テープ



いまいちかっこ悪いので、家でつけようと思う。
とりあえず完成。
けっこう重いのですが、持ち帰り、セッティングしてから
アクリル板に持ち手をつける。
カインズで厳選して選んだのが
ウッディノブ

光 KMN-26 ウッディノブ 26mm 5入 KMN26
穴はドキドキでしたが、竹用ドリルできれいに空きました。


裏側のネジも気をつけないと行けなくて、長すぎてはいけない。

元々入っていたネジは長かったので短い物を購入したと思う。
↑うろ覚え
ノブの深さと、アクリル板の厚みを足した長さのネジを買えば良いはず。
ちなみに、透明がかっこよさそうなので、透明のネジを買いました。
裏から見たところ。必ず慎重に手でドライバーを回した方が良いです。割れるかも知れない。

別にステンレスでも問題は無いと思う。
たぶんワッシャーもついていたと思う。
↑うろ覚えなので、購入するときは店頭で、
「厚みの件と、素材の件とネジがはまるかを確認してからの方が良いかも」
そんなに難しい話では無いのですが、
初めてのノブとかだと、何かしら間違える可能性は大。
↓そしてこんな感じになります。

大量に使うプラスチックのコップと、
大量にあるエコボトル入れとして使っています。

下のIKEA棚はガラスなので危ないのですが、
アクリル板だと安定感があってけっこう気に入っています。
簡単に落ちそうに無い部分も気に入った。
今回のノート

今回は描いた上に 顔彩耽美のグラニュレーテォングカラーズを重ねて塗りました。
1度で2色の色になる不思議な顔彩です。
しかし
↑スキャナで完全にピンクが飛んでいます。本来は・・・↓昼白色照明 これでもピンクが飛ぶ

で、私の部屋の照明は、色が変わるので

↑これもIKEAの照明
↓GoogleHOMEアプリでオレンジ系の温暖色系に色を調整して撮影すると

やっとピンク部分が出てきました。↑実際はもっとオレンジ
カメラでの撮影は、できるだけ真っ白では無い環境で撮影するのが良いかもです。

Xperiaを長年使っているのですが(XperiaXZ2premium)
Xperiaって本来写真に長けているハズなのですが、
ど~も近年は全然ダメ。壊れてきたのだろうか?というか実のところ購入時からだが、
GooglePixelだとけっこうきれいに撮影ができます。古いiPhoneもけっこうきれい。
※自分の中で最後のXperiaの予定です。
皆さんどうやって撮影しているかはわからないのですが、
肉眼と撮影で相当変わってしまい、
こう言う場合、PCのPhotoshopelementsのレベル補正でたいてい補正ができるのですが
どうやら蛍光色のようにはじめから撮影時に飛んでしまっているようで
フォトショップで赤を強くしようが、色が戻ってきません。
スキャナーは最新のキャノンなので、精度は良いはず。(ブラザーは劣化するのでイラストのスキャンには向かない)
あらかじめ設定して置けばきれいに撮れるかも知れませんが
私の様に、撮影は一気にスキャナーの場合は、
「抜ける色が出てしまう」かも知れないのでご注意です。
↓後日記事にしますが、773の幻緑朱、これ全然色違ってます。
顔彩耽美のグラニュレーティングカラーズはまだ購入したてで
いろいろお試し中なので、
カインズのワークショップの記事とあわせて更新していこうと思います。
| 久々にブログランキングに力を入れはじめました!どうぞよろしくお願いします! ブログランキングとはランキング形式で紹介するサイトです。 クリックで投票!他の方のブログもたくさん読むことができます | |
| にほんブログ村 ↓クリック↓ | 人気ブログランキング ↓クリック↓ |
| | |





