今回は菊座丸カンがかわいい薬箱。赤く塗って富山の薬箱にしてもかわいいと思う。
CAINZタイトル001


完成はこんな感じです
DSC_0439

中には仕切りがあります。仕切りは完成品
DSC_0440

今回は難しくは無いけれど、いろいろなパーツが登場します。

店内でやかましい隠し釘
DSC_0420
カラーのプラスチック部分で釘の半分を吹き飛ばすのですがとてもうるさい。

ピンクとブルーで太さがちがいます
DSC_0422


ベニヤが薄いし 細すぎて抜けるので、結局木ネジを使ったような気がします。
DSC_0424

菊座丸カン はじめて使うアイテム。ネジを使わず穴に通して折るだけ
DSC_0425


DSC_0426

塗装 ステインなら自由だったと思うのですが、
お店か自前のソリッドカラー・デニムブルーを使用
DSC_0427

蝶番 いつも位置に悩む 中央部分がどちらに寄るかで あかなくなる場合もある
DSC_0432

コチラも初登場 ミツ玉下り このパーツだけで700円近くするのだが、この箱赤字で無いのか?
DSC_0437

菊座丸カンは600円ほど。このワークショップは1500円。
パーツが高すぎです。

箱を作ってパーツをつけるだけなのであっという間に完成します。

感想
持ち手を持って移動するには持ち手が弱いと思うけれど置いているだけならとてもかわいいです。
富山の薬の箱があるので、その横に並べました。
我が家の薬はコレには入りきれない量なので、子供専用の薬箱に。
種を入れたりと用途はいろいろつかえそうです。

今回のイラスト
CAINZ20230517011
ロックマンエグゼ メディ

水彩色鉛筆のインクテンスは
肌色が無いし、クリーム色もないので、けっこう困る。
しかし耐水性の水彩色鉛筆はインクテンスしかないので使うしか無いのだなぁ。。。
※肌色だけはリキテックスを使用しています。


設定集を見ながら書いています