何に使うか悩んだが金属パーツがかっこいいので作った作品
CAINZタイトル005

作りが単純なので、簡単に応用ができて、フリマなどの棚などにつかえると思います。

完成はこんな感じ
DSC_1328
今回は目的もテーマも何も考えていなかったので
CAINZの、ホワイティカラーズのミントグリーンとライラックを使いました。
↑最近はペンキを持参している事が多いのでCAINZのカラーだけというのは久しぶり。
見本のように軸をブラックにして棚をステインにした方がかっこいいと思う。

ちなみに初期に作った時計と同じカラー
c07b3923
2年目ですが元気に動いています

金属パーツというのは
★全ネジと言うネジが通る棒
★6角ナット
★蝶ナット
★ワッシャー で全てM10で 若干太めな感じの金属です

けっこう面倒なのですが、このように全ネジにナットを通します
DSC_1323

脚に穴を空けて通します
DSC_1325

画像がないのですが、上に丁番をつけて左右をつなげます

A字に立てて、板の裏にストッパーの板をつけます
DSC_1331

板は1×8です。
個人的には1×8とか 1×6がお気に入り。

ちなみに当時は板の入荷の状態が悪く、かなり厳選して頂いていますが
どうしてもゆがみがあったりする。
私は気にしていないけれど。

と言うことで完成
さびが付かない場所で使用した方がよいかも知れません

感想
今回は簡単なのにけっこうこっているというかおしゃれというか
作成して数ヶ月 経った今も使われていないのですが、
最近のんびりと部屋の模様替えをしているのでどこかで使おうかと思います。

今回のイラスト
CAINZ20230517004
ロックマンエグゼ ジャスミン
実際のイラストは人物の身長が8センチくらいで
10センチのイラストって思ったようにいかない・・・・
本当はイラストはもっと細かく書きたいのだが・・・

ちなみにロットリング0.1を使用。
インクは水彩色鉛筆のインクテンスです

↑どっちも乾くとかなり強力な耐水性。