何に使うか悩んだが金属パーツがかっこいいので作った作品
作りが単純なので、簡単に応用ができて、フリマなどの棚などにつかえると思います。
完成はこんな感じ
CAINZの、ホワイティカラーズのミントグリーンとライラックを使いました。
↑最近はペンキを持参している事が多いのでCAINZのカラーだけというのは久しぶり。
見本のように軸をブラックにして棚をステインにした方がかっこいいと思う。
ちなみに初期に作った時計と同じカラー
金属パーツというのは
★全ネジと言うネジが通る棒
★6角ナット
★蝶ナット
★ワッシャー で全てM10で 若干太めな感じの金属です
けっこう面倒なのですが、このように全ネジにナットを通します
脚に穴を空けて通します
画像がないのですが、上に丁番をつけて左右をつなげます
A字に立てて、板の裏にストッパーの板をつけます
板は1×8です。
個人的には1×8とか 1×6がお気に入り。
ちなみに当時は板の入荷の状態が悪く、かなり厳選して頂いていますが
どうしてもゆがみがあったりする。
私は気にしていないけれど。
と言うことで完成
さびが付かない場所で使用した方がよいかも知れません
感想
今回は簡単なのにけっこうこっているというかおしゃれというか
作成して数ヶ月 経った今も使われていないのですが、
最近のんびりと部屋の模様替えをしているのでどこかで使おうかと思います。
今回のイラスト
ロックマンエグゼ ジャスミン
実際のイラストは人物の身長が8センチくらいで
10センチのイラストって思ったようにいかない・・・・
本当はイラストはもっと細かく書きたいのだが・・・
ちなみにロットリング0.1を使用。
インクは水彩色鉛筆のインクテンスです
↑どっちも乾くとかなり強力な耐水性。







![ロットリング イソグラフIPL 0.1mm 1903394 [日本正規品]](https://m.media-amazon.com/images/I/31SEtFG8qtL._SL160_.jpg)


