85号のジンジャー1が完成しました。
85号
中央のお花だけは、あらかじめ下書きをして
縫いました
★手縫いで作る暮らしの雑貨
ドルフィンのマルチケース
★ハワイアンフラワータペストリー
ジンジャー1
★キャシーズキルトストーリー
ハワイの神様ティキ
ハワイでは、Tを読まないので、キィとよぶらしい。でもリロとスティッチの曲はティキティキといっているような???
調べると
ティキと聞こえた部分は「Iki tooki nee hi」
さらにつづりのTiki部分も出てきたのですが「Aka tiki bah bah」とある。
アカティキバーバー と聞こえるけれど
そもそもこの部分 ティキ=神様 じゃなかったのかも。
歌詞の意味もわからん。でも、発音はかわいいです。
スティッチはリロ&スティッチ→沖縄のスティッチになって、ちょっとややこしい。
ハワイの方が好きです。
沖縄
我が家に2冊あるスティッチ本

| ハンドメイドブログにアクセス! クリックで応援をよろしくお願いします! | ||
| 日本ブログ村 | ![]() 人気ブログランキング | ブログ王 ランキングに 参加中! |








![ハワイアンキルト 85号 [分冊百科] (キット付) (キャシーといっしょにハワイアンキルト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51eLSkqolyL._SL160_.jpg)
![リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Mz0VDPB6L._SL160_.jpg)
![スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~ BOX2 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/615n0GZ0HDL._SL160_.jpg)

