今回バイキングでたくさんマスキングテープをゲットしました。
マステ2001

置き場に困ったので、即席でスタンドを作りました。

いつぞやの端材のあまりに、(左↓)
DSC_8120

10ミリの竹用ドリルで穴を少し開けて(↓全く違う画像ですが、イメージです)
DSC_7437

10ミリの丸棒をのこぎりでカットして
DSC_9484

さすだけ
DSC_9485
作業自体は10分もかかりません

手前に文具女子博オリジナルマスキングテープを貼る
DSC_9563
今回は、元々塗装してあった端材を使用したのですが、
端材はペンキで塗らず、マスキングテープを貼ってもきれいな物ができます

マークスのマステは小サイズなので、小サイズに合わせて穴を開けた方が良いと思います。
丸棒は6ミリだと細いので、10ミリ以上がおすすめです。

ちなみに、よく使う物はこのなかと、
DSC_9573

この中に入れています↓撮影当時は柄も入っていましたが今は無地のみ。
abef9f77

あとは、リボンでぶら下げています。
紛失しないのでおすすめ。
マステ1001

ちなみに、季節外れのものは引き出しにしまっています。

マステの棚はこんな感じで
86b858ac

全てカインズのDIYで作りました。

今回の即席スタンドもですが、
カインズのDIY・ワークショップに5回ほど参加すれば作れるようになると思います。
DIYを覚えると、サイズに合った文具の棚なども作れるようになります。





スターエムの竹用ドリルに勝る物はない

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!