今回は こびょうとなみ釘を使うワークショップです。
DSC_5133
単純な箱でも、
こびょう なみ釘と使用したことがないパーツを使うので勉強になります。

初めにアイアンっぽく見せるために
アイアンパーツを塗装します。この部分は黒が指定だったと思う。
DSC_5116


なみ釘で板をつなげるのですが
DSC_5120

ものすごくうるさい そして疲れる。
DSC_5122


丸い穴をあけて
DSC_5124

ジグソーで持ち手の穴にする
DSC_5125


箱にして
DSC_5127

色を塗る
DSC_5128


こびょうで
アイアン部分を打ち込む
DSC_5130
カインズのワークショップは釘を使うことはほとんどない。
2回目くらいかもしれない。

そして完成
DSC_5133

先に打ったなみ釘はこんな形になります。
DSC_5134

しっかり打ち込んでも、多少の引っ掛かりがあることを考えると
子供のおもちゃ箱や 野菜 果物入れにするのはちょっと危険なので
木材入れや ペンキの缶など 多少の傷がついても気にならないものを入れたほうが良いかと思います。
今回は
丸をあけたり ジグソーも使うので 数回ワークショップを経験した初心者には向いていますが
子供は無理かと。かなり力を使うし危ないです。
こびょう なみ釘は、一般的には使わないので参考までで良いと思う。

今回のノート
DSC_6827


あると便利なのがホールソーパーツ

ちゃんとした電動ドライバーに取り付けて
大きめの穴をあけることができます。

デアゴスティーニ

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!