手芸をするときに必ず使用しているのがプラズマクラスター保湿器。
これ すごい・・!
きっかけは、この数年シャープのプラズマクラスター機器を使うようになって、
生活にプラズマクラスターを入れると良いかも! と思い、
設置すると かなり違いを感じます。
一番わかりやすいのが「静電気を感じない」
髪の毛も長い私はとにかく静電気女でして、
手芸でも静電気で手が荒れる。
シャープの空気清浄機でもパワフルモードだと効果があるのですが、
その使い方だとうるさい。電気代もすごそう・・・
でいろいろ探すと
ジャンルがたらい回し状態の「 イオンモイスチャー プラズマクラスター保湿器」
この商品、美顔器でもなく、加湿器でもなく、微妙な位置にある。
10月というまだ乾燥シーズンでもなかったので安く購入(乾燥時期は若干価格が上がる)
本来は顔に向けて使用するのですが、冷たい風だし、顔対策ではないので
1メートルほど離した位置に 自分に向けて使用しています。
すると、空気そのものがきれいなので
静電気と乾燥する感じがすくなく、
生地にも行き渡り、不思議な感覚で作業ができる。
ちなみに、必要なのは水ですが、つけっぱなしでも2日くらい もっと?持ちます。
一応肌対策の商品なので、肌にもよいのではと思います。
Amazon
私が購入した物はこのタイプ 1万円くらい~
内容的には同じかな。少し安いタイプ。
邪魔なときは足下に置いていたりします。
その他の愛用品 壁掛け扇風機
↑扇風機はこまめに 羽などを洗っています。
車用
↓シャープの空気清浄機の中で一番効果がある感じの空気清浄機
パワフルモードが何よりも良く、帰宅後のコートなどはこの上で掛けています。
(複数ある中でも使い勝手も一番優秀)
プラズマクラスターの数とかより、タイマーとかモードなどで比べた方が良いかも。
まぁ、この じとっている6月に買う商品でもなさそうですが、
日焼けでも肌が荒れるので良いかも知れませんね。
| ハンドメイドブログにアクセス! クリックで応援をよろしくお願いします! | ||
| 日本ブログ村 | ![]() 人気ブログランキング | ブログ王 ランキングに 参加中! |






