ピーターラビットキルト・キャシーといっしょにハワイアンキルト共に終盤に入り、
大きな生地の作業にさしかかり、使いやすい(であろう)ミシン台を作ることにしました。
IMG_20210509_193635

↑ざっくりな図案なのですが、
ミシンは埋め込み式で、ミシンの手元が机の高さと同じになります。
日本には埋め込み式が売っていないので、海外のサイトで色々探しました。
私は英語がわからないけれど、chromeで怪しい日本語に変換してくれるので助かる。
さらにテーブルの上にカーテンレールをつけて、生地をとめることが出来るようにします。

という机で、他にもからくり有りです。

とりあえず昨日、イケアに机の脚を買いに行きました。
DSC_6446

普通の脚であれば350円程度なのですが、
高さが変えられる脚なので、1本1000円もします。

1本1キロだから5キロくらい平気だろうと思えば、
1本1.5キロで6キロの重さ!

頑張って中央線で持ち帰りました・・・・疲れた・・

記事 は 順を追って更新しようと思います。

作業台が完成するまで、手芸を進められないと思います。

そんなに難しい物ではないし、一気に作れるといいな。