今回は描く人が描けばめちゃかわいく描けるだろうグルトン・パフュートンです。
グルトンぬりえb002

今回の子供向けぬりえバージョン
グルトンぱふゅートンぬりえ001
再配布をしなければご自由にお使いください


今回は図鑑や、書籍をまねするより、ディフォルメが上手な人の方が上手に描けると思う。
私はディフォルメが下手なのですが、ごり押しして描いてみた。

考えて描くと鼻が難しい
DSC_9242


そこで、できる限り 崩して描くことにしてみた
DSC_9245


花とか野菜とかから飛び出ている絵を描きたかったのですが
DSC_9247

思いつかないので、↑ここまで描いたけど
グルトンの高さが50㎝だったため。

落ち葉にしてみた
DSC_9250

カラーはインクテンスです。

塗り途中
DSC_9252
レポート用紙だと 水彩色鉛筆の水がうまく流せないので、
↑幅広ペンがかすれたような塗り方になる。
広い部分が多いので塗るのが大変。
そのため、本来のグレー系焦げ茶と、茶色だと、同色系になってしまうので、
カラーにしてみました。色違いポケモンではない。

明日 文具女子博へ行くので良い紙を探すぞ!!!

特に パフュートンのメスは セクシーっぽい色にしたかったけれど、
↓これくらい厚塗りしないとだめで(色が出ないから)
DSC_9253

どうにか色が伸びたのかなぁ?という感じ
塗りたかったイメージとだいぶ違うのですが・・・
DSC_9254

ちなみに、発色の良い オレンジやピンクは厚塗りしなくても伸びる。
イエロー0200は一番伸びがよい。


で、完成
周りの落ち葉は黄色を含ませているので、どれものびが良い
DSC_9255
インクテンスのカラーは 自然系の色が多いので、
葉っぱに関しては色が豊富で、しかも葉に近いテイストなので、
葉は苦労しないです。



公式 ダーウェント今年は文具女子博に参戦しないようなのでかなりショック。


水彩色鉛筆専用の紙も売っているけれど、こんなにリッチな用紙はいらないんだよね。。。


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック