カインズのワークショップでフラワーフレームを作りました。
PSX_20211020_232108

今回は、壁につけようとは決めていたのですが、どこの壁にするかなかなか決まらず、キッチンにしました。

今回のワークショップでは枠を作るのですが
普通に斜めにカットすると隙間が出来てしまうので、隙間が出来ないように、
2枚の角を合わせてクランプでしっかり固定して
DSC_0891
まとめてカットする方法でのこぎりで切りました。

そのあとの合わせもちょっと大変で、線を書いてからボンドで貼り両面タッカーでとめました
DSC_0897

ぴったりくるとかなりうれしい
DSC_0896

PSX_20211020_232429
それぞれの枠の角に印をつけて分からなくならないようにしました。

今回は色にも悩み、悩んだときには エクステリアカラーズのオフブラックと決めていたので
オフブラックに。柵部分は超撥水のダークブラウン。
DSC_0903
ちなみに、エボニブラックは木目が出てしまうので避ける。
オフブラックは 真っ黒に塗るので考えないでぼ~っと塗れます。
ブラックは色がしまるかんじなので、あとから別のカラーの布を置いたりすると
意外とかっこよくなったりする。

↓完成 今回は壁掛なので
PSX_20211020_231833

一文字を購入して家で取り付けました。
PSX_20211020_232540
板が薄い部分は危ないので、端材で補強し、色はマジックで黒く塗りました。

そしてカインズで購入した 黄色い蘭のオンシジュームと 垂れる葉を購入。
ユザワヤで購入のオアシスに刺す。
PSX_20211020_232624

ボリュームはイマイチだがこんな感じ
PSX_20211020_232144

ライトを当てて楽しむことも出来る
PSX_20211020_232256

らん展の様なディスプレイになり 個人的にはうれしい
PSX_20211020_232711

今回のノート
DSC_0972

端材 他の方は 処分してしまうけれど、 持って帰るとけっこう使い道あるのだけどねぇ
DSC_0925

今回頂いたバッジ 無くさないようにせねば
DSC_0900

今回の感想
作ること自体はとても簡単ですが けっこう置き場に困るインテリア?エクステリア?です。
外でも壁沿いが良いかも知れません。
個人的にはらん展のようになりとても気に入っています。
クリスマスにはクリスマスの飾り 人形などを飾っても良いのではと思います。
蘭であれば、生花でも大丈夫かも知れません。落ちないように気をつければ。






ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!