今日から東京ドームの横のプリズムホールでハンドメイドフェスが開催されます。
とても行きたいのですが、19日にパパ以外の家族3人が新型コロナウイルスの予防接種の2回目を受ける。
Adobe_20210916_230107

私の1回目はかなり前に接種しているのですが、
19日は3人同時に行けて、翌日が祝日で学校が休みという最高な接種日でして、
せめてそこまで感染しないように頑張ろうか・・・ ということで

今回は棄権です・・・・ アウルスママ(日本バイリーン)を見たかったのだが・・・
接種後も感染すると言いますが、感染リスクはかなり低くなると、
八王子に住んでいるとかなり感じる ので
(予防接種後のじいさま方の元気なこと! クラスターも無くソフトボールや玉転がししております)
2回目を打ってから いろいろ参戦しようかなぁと思います。

ところで新型コロナウイルスですが、八王子は市から 御礼メッセージが出るほど予防接種率が良いそうです。接種人数60万人。(総人口58万)
もともと八王子は高齢者が多いので、八王子の接種の割合が高いのかも知れませんが、
子供らは学校で予防接種の体験談議や武勇伝を話していて、
自然と予防接種を受ける傾向になり、(長期欠席がいてもコロナといじめが結びつく事も無く)
都は接種率が高い市(八王子など)に他市でさばけないワクチンを調整して追加してくれるらしく、
追加予約も頻繁に行っています。(よそで言う予約が取れないと言うことが実はあまりない)
高齢者が多いだけで無く、その孫も多いので、ワクチン反対派という人もなんだかんだで接種しているようで こういう傾向が全国に広がれば良いなと思います。
ちなみに、接種は集団接種でセンターや大きなホールがたくさんあり15分単位で30人~ほどを接種。
近隣の市で病院での接種をしていることを聞くと確かに八王子は早いわ・・と思います。

このブログを読んでくださっている方も、感染しないように気をつけてくださいね。
肺が真っ白になるくらいでしたら、接種する方が良いのではと思います。

↓ここからは医療的な話なので、実際に使用するならば説明書をよく読んでください。
接種後に上がらない腕にモーラステープを貼るとかなり楽になります。
ロキソニンテープでも大丈夫。接種した真上では無く若干ずらして貼ります。

手芸やDIYは腕が使えないことには何も出来ないので・・・
ですが、2日間は腕も体も休めた方が良いです。どうやら40代主婦が一番副作用にやられて日数も長いような気がします。





ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック