ピーターラビットキルト最後の80号を受け取りにいきました。
PSX_20210612_215640
といっても 続くので また再来週なんですけれど・・・

最後はこんな感じです。
DSC_7647

内容的には縁とわく部分を仕上げる感じで、 ものすごく かっ飛ばしています・・・
通常の10倍くらいの量はあります。

最後はビアトリクスポターさんの晩年のお話しで終わりました。
でも、次回からまだまだピーターラビットの世界の話は続くらしい。

今回のキャンペーンで、完成したピーターラビットキルトをインスタかFacebookにあげると
運が良ければ90~130号をプレゼントしてもらえるキャンペーンがある。
DSC_7648
なんでいつも インスタかFacebookなんだろね。
インスタはPCからUPが出来ないのでやらなかったのですが、
この数年で出来るようになったので ちょっと再開。
Facebookは完全に放置しています。
以前はここに記事を書くと自動でFacebookに投稿する機能があったのでその時は使っていたのですが。
私のブログは書き込むと自動でツイッターに投稿しています。
他の方の進行などを見たくてツイッターは時々チェックしています。

インスタにしろ、Facebookにしろ ツイッターにしても
見始めたら1時間2時間あっという間なので、
自分勝手な私的には、知人の話はチェックする事もせず、
用件が無い限り見ないようにしています。
皆、休憩時間とか 常に友達のチェックしているからすごいと思う。
ツイッターも日に何度も書き込んで、エラいのか すごいのか 暇なのか 
私が手芸やDIYにつぎ込む時間が SNS の時間なんでしょうか。

とまぁ、そんなSNSでも 運が良いと懸賞なども当たるのでやる価値もあるかもデス。

ちなみに #ピーターラビットキルト #アシェットクラフト #アシェット完成品
全てのタグをつけるそうです。

色々な方の完成品を見たいな!

ピーターラビットキルト(80) 2021年 6/23 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2021-06-09
★キルトカバーをつくろう
キルトカバーを仕上げる
★ピーターラビットの世界
ビアトリクスポター21
ビアトリクスの晩年と最期
★ファッション小物
キルトのショルダーバッグ
★キルトヒストリー
インディアナ州のアーミッシュキルト

↑アーミッシュは海外ドラマなどで出るアーミッシュで良いのかな?
アーミッシュの一族にいると、そこから出るには家族と縁を切るような扱いになり、
なんだか理解が難しい難しい風習。私はラブリーガルでもあったと思う。
他にも海外ドラマは しれっと そういう風習とかの俗語?が出てくるので
その都度調べちゃったりしています。

海外ドラマはキルトなどを作っているときに常に見ています。(ほとんど音声を聞いているだけですが)


手作りしながらアニメ・ドラマを見放題!U-NEXT


いつの間に2が・・・

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!