かわいい刺しゅう66号発売。
DSC_5374


今回は布がビニールに入っていなかったのでちょっと困る。
エコ関係なのかはわからないけれど
小分けはいらないからせめてまとめて袋に入れて欲しい。
袋とじの様な物でもいいのだが。
DSC_5375

なので、手持ちの袋へ入れ替え。
すぐ作るのであれば必要ないけれど、
なかなか作らないので、ビニールへいれて袋には番号をつけます。

かわいい刺しゅう 66号 [分冊百科] (キット付)
デアゴスティーニ・ジャパン
2021-03-23
★季節の童話タペストリー
青い鳥2
★暮らしのステッチ小物
北欧モチーフの刺しゅう
ミニバッグ
★DMC茜色の刺しゅう紀行
糸で描く小さな名画

★最新号(Amazon)★


最近の書籍
極彩色花刺繍図案
美力
文化出版局
2021-04-16
大胆で迫力のある実在&空想の花の図案を、忠実に再現するもよし、自分好みの色・サイズ・ステッチ・生地に変更するもよし、図案を抜粋して組み合わせるもよし、糸の本数を変えてみたり、自由な発想で刺繡を楽しんでください。


とっておきの犬の刺繡: 犬好きさんに贈る
米井 美保代
日本文芸社
2021-04-11
犬たちは可愛くておちゃめ、ときに凜々しい。
第1章では、シルクシェーディングという技法で
表情を写真のようにリアルに表現。
ロング&ショート・ステッチで毛並みや瞳を再現します。
第2章ではかわいい犬たちの生活の1コマを作品に。布などを組み合わせることで、複雑なステッチの面積を少し減らしてみました。季節のイベントや、やんちゃなイタズラを楽しむ、個性豊かなワンコたち。
第3章は線刺しを中心に、初心者でも簡単にできる図案を紹介。市販のエプロンや布バッグに刺して楽しめます。
第4章では、擬人化した犬たちがおしゃれに装います。額などに飾れば素敵なインテリアに。
犬は、小型犬を中心に、さまざまな犬種が登場。犬好きさんにぜひご覧いただきたい一冊です。

COTTON TIME 2021年 05月号 [雑誌]
主婦と生活社
2021-04-07




ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック