楽天市場の買い回りでたくさん手芸キットを購入したのですが、
今回は165円のお花のキットです!!
PSX_20210403_001730

どうやらシリーズものの処分のようで、
作り方も、材料もかなりしっかりしています。かぎ針も付いていました。
DSC_5195



実は私は、定期購読の編み物はしていても
それ以外の形になる編み物はほとんど経験がありません。
糸が合わなかったり、見かけと違って断念だったり・・・
なので、この手のキットは助かります。
そして、毛糸では無くレース糸なので、編みやすい。
DSC_5196
↑この時点で実はねじれて作ってしまったようだ。

↓なので段を重ねるごとに目立つ・・・
DSC_5199


↓縁やレースのスカラップを編みます。以外と簡単でした。
DSC_5215

お花は気分で 好きな物から編んでいきます。
DSC_5219

花 アップ
DSC_5220

裏 縁編みの結び目にボンドをつけています
DSC_5221



DSC_5222

花をつける かなり下手です。というかどうやってつけるのかよくわからん・・・
けっこうテキトウに編んでしまうのでいつも最後違う物が出来る
DSC_5223

で完成
DSC_5225
思ったよりかわいいではないか!

というか、肩紐つけて幼児辺りが肩からぶら下げたらかわいいだろうなぁ

DSC_5226

背中から見た感じ
DSC_5227


だいたい1日半くらいで完成。
何が大変かと言えば、花の取り付けだと思う・・・
DSC_5228

今回の自分的なスキルアップは、レースのスカラップを作る方法
スカラップの縁編み
立体になる底部分

を 覚えられたかな。
他の物も作ろうと思います。

在庫処分・大幅値下げ手芸キットフラワーモチーフのかぎ針小物コレクション<フラワーフリル>
在庫処分・大幅値下げ手芸キットフラワーモチーフのかぎ針小物コレクション<フラワーフリル>
とりあえず今は165円

他に、ファスナーをつけるタイプもある
在庫処分・大幅値下げ手芸キットフラワーモチーフのかぎ針小物コレクション<パープルフラワー>
在庫処分・大幅値下げ手芸キットフラワーモチーフのかぎ針小物コレクション<パープルフラワー>

手芸ナカムラ かぎ針セット(キット)

手芸ナカムラドイリーセット(キット)

手芸ナカムラ エコタワシ(キット)