ついに15号になりました。アシェット立体花モチーフ15 今回はハナカンザシです。
PSX_20210331_231609

今回の付属品はホワイト・白の糸です。
たぶん白が不足している人がかなりいると思われます。というのも、私は1号を2冊購入していたため、たりていたので。
DSC_5152


今回使用する糸
DSC_5153


中央のミントから作っていくのですが、ミントの糸が目立ってかわいいです。
実際にミント色の花も葉はなかなか存在しないと思う。多肉で近い物があるかもですが。
DSC_5154


3段目が終わったところ
DSC_5155
実はここが今回ちょっと難関かも。

白い糸をグリーンに糸を通すときに、どこだかわかりにくい。
ので、黄色を両サイドに広げるとグリーンの刺す部分部分が登場します。
PSX_20210331_222610

そんなに難しいことでは無いのですが、どこに通すのかちょっと悩んでしまいました。
ちなみにそれぞれを前に倒してから編みます

ピンクの花びら
DSC_5156
黄色い部分が立体になります

ここから先は土台なのですが、
邪魔なので花びらを裏側においたまま編んでいきます。
DSC_5157



DSC_5158

で、だいぶ編めたらピンクの花びらを
DSC_5159


上に出します
DSC_5160

裏はいつもの通り、結び目が外れないように ボンドでかためてしまいます。(ちょっとでOK)
DSC_5164


完成
DSC_5169


DSC_5170


見本と比べたところ
DSC_5171


今回もすみっコ用のお花も作る。花びらを4枚にしたのですが
たくさんつけた方が忠実かも。
DSC_5166



今日の終了後のあまり※1号は2つ分あります
DSC_5173

少ないのは
DSC_5174
アイシーブルー
ベージュ
それとペールピンクです。
DSC_5176
ミントもあと1枚分しかありません。大量の葉が無ければ持ちそう

色は19色! も、そろっていました
DSC_5175

しかし!今チェックしたところ、今後糸がかなり不足しそうな予感がするのであまり遊ばない方が良いと思います。
16号アキノノゲシ・黄色系の花 付属アイシーブルー
17号朝顔・水色系 付属ベージュで無いと困る
18号バーベナ・赤系 付属レッド(新)だと思う
19号タンポポ・黄系 付属花がイエローだった場合付属がイエローじゃないとたりない
20号オダマキ・青系 付属ブルー(新)だと思う

ミントは18と21で少々 20・22で葉で使用するので
どこかでミントが付属されていないとかなりキツイという計算になります。 

とおもえば、用意が出来ずに定期購読の14~17号が遅延とか・・・
始めから定期購読をしている人にはせめてちゃんとおくってあげているのであろうか?
アシェットシリーズって1~5号で大量にもうけて終了 と、感じます。(続ける気があっても書店にはおいていないから必然的にやめちゃう)
コロナで手作りブームが到来中なのだから、人気シリーズは過剰でも良いと思うのですけどね。
書店の定期は出荷数は把握しやすいだろうから問題が無いようです。
私が続けているピーターラビットキルトは、全国の出荷数が50冊未満では?と思います。
(全国の出荷が少なくとも、書店からの返品が無しで、買う人の分だけ用意しているのであればいい感じに売り上げにがなると思われる。だからしつこく延長して金づるを逃したくいないんだろうな)

今の時代、当たり外れはあるだろうけど、一発屋的な売り方をしなくても、良ければ売れるので
いつ購入しても続くような販売方法に変えてほしいですね。

かぎ針で編む立体花モチーフ 15号(15) 2021年 4/7 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2021-03-31
★花モチーフのマルチカバー
ハナカンザシのモチーフ
★ファッション小物
カーネーションのストラップ
★インテリア雑貨
パステル花のマスクケース
★かぎ針編みレッスン
はぎとじ2

今回はとてもいい雑貨で、母の日向けに作ってもと思います。
マスクケースも旬で良いと思います。
次回はアキノノゲシのモチーフ
立体花モチーフ最新号

今回のおとも
サンエックス すみっコぐらし てのりぬいぐるみ ねこ すみっコぐらしコレクション グッズ MP86204 マスコット
サンエックス すみっコぐらし てのりぬいぐるみ ねこ



手芸ナカムラさんで購入したキットがたくさん届きました
150円くらいからのキットでかなり安いです。
DSC_5064
かぎ針小物キット
ドイリー小物キット
アクリルタワシキット

練習になるので早速作ろうと思います。
★最新号(Amazon)★




ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!