昨日届いた57号の布地の色が微妙に違うらしい!
DSC_4339


今朝デアゴスティーニからメールがあり、
作業をストップさせるようなタイトルで
ムーミンキルトがいきなり間違っているのかと思えば、
キャシーさんの方であった。

Screenshot_20210305-143232
↑デアゴのサイトに多分登録したのかと思う。時々クーポンメールも届きます。

ぱっと見全くわからないのだが 並べるとわかった。↓
DSC_4340
↑左が間違っている物
ちなみに、今ボーダー上下を作っていて
それ以外のパーツは全て完成している。
DSC_4341
確かに違うけど、普段この2色だけ見ていたらすぐに気づくと思うけど
普段色々なむら染めを見ていると 比べないとわからないと言うか。
ちなみに正確なのは水色に蛍光がかった薄いミント系が混ざっている。
間違えは水色に同色の薄い水色が混ざった感じ。

パーツ的には
ホヌ土台青は56号
ホヌ本体水は57号(今回・ミス)ホヌの回
ジンジャー土台水は58号(次回・ミス)ホヌの回
ジンジャー本体青は59号 ジンジャーの回※進めてはいけない
60号に57と58号の訂正布地がつく ジンジャーの回

と言うことなので、60号が届く、4月13日まで停止させておいて と言うことかな。

でも、たぶんホヌを進めた人はたくさんいるだろうけど。(メールがなければ60号まで気づかないと思う)
毎号作るような人はしつけだけじゃ無くて最後まで終わらせていると思う。
まぁ剥がすのも面倒くさいし、どこかで青を仕入れて、
新しい水色で作り直してホヌは他の作品を作っても良いと思うし、
わざと間違った色で作ってもそれはそれでネタで良いとも思う


ちなみにデアゴスティーニのハワイアンキルトのサイトから↓
材料だけも購入が出来ます
デアゴスティーニ
バックナンバーの所に、「パーツ通信販売」と言うところがあるので
水色があるバックナンバーを選べばいいと思う。過去作ももう1度つくれるし
990円なのでまぁそこそこな感じの価格かと思う。
ちなみに創刊号は青なので、青が欲しかったら書店に頼めば取り寄せてくれると思う。

気にする人は怒り浸透かも知れないが、でもまぁかわいいミスだと思う。
アシェットのレース編みなんて、ピンクと水色の毛糸が間違っていたり、
染色がかなり違っても訂正もお詫びもないし というか気づいているかもわからん。
手芸で一番困るミスはパターンのミスで、特に服のパターンは翌月号に訂正を入れられてもどうしようも無かったりするから。
でも、気づいたならば1ヶ月くらいは待つしか無いかな。

ミスじゃ無いけど前回のタペストリーの生地は織キズがあったんですよね。
↓途中で消えない線がある とよく見たら、裏も筋が縦に1本入っていて、
エコーキルトなどでわからないけれど、これも婦人服などを作っているときにみつけたらショックな部類だったりする。
DSC_4258



ちなみに、四角いパネルは楽しいので来たらすぐに取りかかることが多いのですが、
今は上下を作っています。
DSC_4344
そのおかげで本来なら作っていそうなホヌを作っていなかった。

今までの分
DSC_4343

あと、キャシーさんの完成品は普段のキットの布地とは違う。
DSC_4345
まだらがきれいで、若干割高の生地なのでは?と思う。

あと3パターン作ったら 真ん中の大きいパネルを作って
完成

あっという間ですねぇ~
デアゴスティーニ

来週から開始です。
デアゴスティーニ

2021生地
キャシー中島(キャシーマム) ハワイアン生地 Island Style Kathy Mom メレアロハ ¥126は10cmの御値段です(30cm以上10cm単位)
キャシー中島(キャシーマム) ハワイアン生地 Island Style Kathy Mom メレアロハ 

キャシー中島(キャシーマム)ハワイアン生地 Island Style Kathy Mom カラフルハワイ¥126は10cmの御値段です(30cm以上10cm単位)
キャシー中島(キャシーマム)ハワイアン生地 Island Style Kathy Mom カラフルハワイ

★カテゴリ★

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!