今週辺り、本来であればはじめての刺し子の予約が始まる。
が!
予約開始の兆候が無い。アロマ生活も週刊だと思っていたので、まさかと思いはじめての刺し子の冊子を見たら、2号が2月10日 そして、3号は2月24日とのこと!!!
DSC_3705

え?毎週発売じゃないの????と!

これを始めるから立体刺しゅうをやめたのですが、
2週に1回であればやめなくても良かった。というのも、
刺し子の定期購読の届く日を読むと
アシェットのサイト
sasiko

第4号から第9号までは2週ごとに偶数号と奇数号の2号分がセットになった定期購読版を奇数号の発売日にお届けします。第10号以降は2号分がセットになった定期購読版を2号目の発売日にお届けします。※配達事情により配達日が前後する場合があります。

と書いてある。2週間ごとに2冊って書かれていたら、毎週発売だと思うよね普通は。
で、その日程だと、↓こんな風に届く。
DSC_3707

ちなみに、毎週発売の立体花モチーフは
hanamoti-hu
第4号から第9号までは2週ごとに偶数号と奇数号の2号分がセットになった定期購読版を奇数号の発売日にお届けします。第10号以降は4号分がセットになった定期購読版を最も早い奇数号の発売日にお届けします。※配達事情により配達日が前後する場合があります。
と書かれていて、早い話が1ヶ月に4冊届く。

そして、隔週の立体刺しゅうは
rittaisisyuu

4週ごとに2号分(偶数号と奇数号)がセットになった定期購読版を奇数号の発売日にお届けします。
と書かれていて、
本来、はじめての刺し子はこの様に書かれているはずだと思う。

アロマ生活も同じく間違っている。
第4号から第9号までは2週ごとに偶数号と奇数号の2号分がセットになった定期購読版を奇数号の発売日にお届けします。第10号以降は2号分がセットになった定期購読版を2号目の発売日にお届けします。
2週ごとに2冊と書かれていて、これで私はアロマ生活を毎週だと勘違いした

これって、定期購読は契約交わしているんだよねぇ。
定期購読の人は、毎週届くのかね?

今年は、開始と終わりがアシェット・デアゴスティーニ 共に多いから
予約ミスしないように 一気に12月までカレンダーに書いてしまったよ。
DSC_3706

こんなこともあろうかと 鉛筆で書いて良かった。
予定と予算が狂うので早めに書き直さねば。。。


しかし、アシェットのミスは多すぎる。
こんな大事な部分を コピペすんなよ! って思う。

ちなみに、メール(DM)では、
大好評発売中、創刊号たったの299円、やさしいアロマ生活というメルマガも届いた。
299円では無く499円なのにね。

まぁ、いつものこと と思ってど~でもいいと言えばいいけれど、
普通は腹立つよね。

アシェットに求めることは、もう少し発売日を詳細にする事 だと思う。
特に毎週なのか隔週なのかはっきりして欲しい。
1号はHPに書かれているけれど、それ以降が表示されていない。
価格もわからないし、QAで確認するしか無い。
このQAもコピペで作っているから、どのシリーズも同じなんだけど。
(シリーズが立ち上がったと同時にQAが表示される)

次号の予告もないし、過去の内容も書かれていないし、探しようが無い。
QAで事務的な内容の予定表を見ることは出来る。
ある意味引っかけで客の引き込みをしているような感じです。
デアゴスティーニを見習って欲しいです。


これで、だいぶ予定が狂ってしまったなぁ。
ムーミンキルトはやっぱ開始しよう!
たのしいムーミンキルト 創刊号 [分冊百科] (キット付)
デアゴスティーニ・ジャパン
2021-03-09





ディアゴスティーニ

★最新号(Amazon)★
ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!