今日は朝
DSC_2913
立体刺しゅう11号、
今日創刊のアロマ生活1号 が届きました

そして、くまざわ書店で取り寄せの
立体花モチーフ4号を取りに行き、
本を余計に購入してしまう。。。。
DSC_2920
衝動買い
パッチワーク教室21号
なぜ僕らは働くのか
野菜大量消費レシピ
書店に行くとつい じゃないほど本を買ってしまうので、毎週書店購入は避けたいところ。
なので、なるべくネットでアシェットなどの雑誌を注文しているのですね。。。


ちなみにパッチワーク教室は
パッチワーク教室2020-2021年冬号
パッチワーク教室2020-2021年冬号
ブティック社
2020-12-04
サンボンネットスー特集で、すごく好きなわけでは無いけど
なかなか特集は見られないため。
カレンダーがとてもきれいで、気に入ってしまったため購入。


野菜たっぷり大量消費レシピは

野菜たっぷり大量消費レシピ 304
野菜たっぷり大量消費レシピ 304
千恵, 阪下
新星出版社
2020-10-31
パルシルテムの野菜ボックスで大根ぜめ など大量野菜の消費に困るときに良いかなと。確かにたくさん載っていて助かるが、合わせる肉とかがないんですよなぁと。



なぜ僕らは働くのかは、

くまざわ書店で推しだったようで?、山積み。
我が家には大学生のニートぽい子供が1人。
コロナで大学にも行かずバイトもする気が無いので、買ってみた。
そして、中2の弟は逆に将来をすごく考えているので、2人とも読める。
内容は、きれいめの漫画有りで感じにふりがなも載っていて、大学生なら1日もかからず読むと思う。
最後に私が読みたいな。
パパも仕事を甘く見ているので読ませたい。


と言う感じの衝動買いです。

今週はアシェットが3冊届きました。

087be34c
花モチーフは楽しいので毎回欠かさず購入し、しかも発売日に取りに行ってしまう。
かぎ針で編む立体花モチーフ 4号(4) 2021年 1/20 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2021-01-13
今回はつるバラです。

作ると、花がいつもより立体になり、
とてもきれい。



DSC_2939



はじめての立体刺しゅう(11) 2021年 1/27 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2021-01-13

11号の今回で、買うのをやめようと思っているのですが、
アネモネの花1 で 2に続く。
なので、次回も購入しようかなぁと言う感じですが、悩む。



↓次回アネモネ2 3まで続かないと思うけど。。。。
DSC_2930


ちなみに、立体刺しゅうは、その他の雑貨がとてもいい。
最後に総集編などで本として作って欲しいくらい。
なので、やめるのももったいないんだよなぁ・・・。
DSC_2931



やめる理由は はじめての刺し子が始まるので、乗り換えなんですよね。


そして、創刊号 アロマ生活

やさしいアロマ生活(1) 2021年 1/27 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2021-01-13

生活の木のアロマを頻繁に購入していて、
今回はラベンダーがつくので購入。

次回バインダーがつくので次回まで購入しようと思えば、
この書籍1500円もするのね・・・

ちなみに書籍の内容はとてもいい。
総合的に考えると妥当だけど、さすがに毎週買うならば、手芸に費やしたいなぁと言う感じです。

PSX_20210113_173850
↑期限がギリギリじゃないので、けっこう濃い感じです。
アロマオイルは期限があるのでご注意。
瓶以外に量が表示されていないところがせこいが8mlです。


ところで、IKEAのカーテンはきれい。
DSC_2914

カーテンの模様が良くうつります。

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック