なんと!!今度はアシェットではじめての刺し子が始まります!
PSX_20210109_004831

実は、我が家には刺し子男子・中1がおりまして!!
↓こんな感じで私の部屋に作って置いてゆく・・・。
DSC_2877


しかも、今回の刺し子は、今までで一番使いやすそうなマルチカバーである。
たぶん玄関ののれんにすると思うけど。


とはいえ、すでに
デアゴスティーニは
かわいい刺しゅうと、ハワイアンキルトを

アシェットは、
ピーターラビットキルトと、立体モチーフと、立体刺しゅうを。
あと、数回はじめてのレース編みを買う予定で、

さすがに、毎週1500円もこれ以上追加できないので、(しかも毎週である)

立体刺しゅうを終わらせようと思います。
すでに、13日の11号は注文しているので、それで終わらせようと思う。
立体刺しゅうに関しては、実はまだ全く手につけていなくて、
面白さとかそういうのもわからないままなのですが、他はやめられない為。
これ以上デアゴなどで開始して欲しくないなぁ。。。やりたくなってしまう。

ちなみに、アシェットの刺し子は息子がやります。
これがあれば、頻繁にキットを買わなくて済むので安上がりである。
こぎん刺しは難しいので私がやるかなぁ。。。

はじめての刺し子
1月27日創刊
1号299円 2号~1599円
このところ、創刊号が一瞬で売れてしまうので、
様子見なんてせずに、書店に1号だけでも予約した方が良いです!


刺し子は親子ともに大好きなので、楽しみです。

↓檜原村の銀座亜紀枝さんの刺子館へ行った話。


あと半年くらいで終わりそうなピーターラビット・アシェット


 10月頃に終わるかわいい刺しゅう・デアゴスティーニ


来年頭に終わるキャシーといっしょにハワイアンキルト・デアゴ
 

一通り終わったので、あとは欲しいものだけ購入のレース編み・アシェット

 3号まで発売した立体花モチーフ 今一番面白い



 

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!