結構前に、しつけまでして終わらせていた、ハワイアンキルトのシェルのパターンです。
PSX_20210108_002736


今回はかなり時間がかかったパターン。
普段のパターンは縫うだけならば3時間程度で完成するのですが、
3倍くらい時間がかかってしまいました。なので3日ほどかかりました。

スカラップのようなカーブが大変。
カーブは苦手なので、あらかじめ印をつけてからアップリケをします。
↓他のパターンでは、こんなに書くことはない。
DSC_2762

で、スカラップの内側部分に切り込みを入れないと次に進めないので、
その都度5ミリ程度カットしながら進みます。
DSC_2843
テキストはカットせず進んでいくのですが、どうして進めるのか謎。
90度以上はけっこう大変です。腕次第なんだろうなぁ。

縫いが完成。
DSC_2848


キルトラインなどを書く。
DSC_2855

ラインも完成です。
DSC_2851

このシリーズのパターンは全部作りましたが、
同じパターンに見えでも
後半になるにつれ、どんどん難しくなっています。

今回はスカラップと、内側の噴き出した水の様な部分がかなり大変でした。
あとに残っているのは ホヌ とか、穴が空く葉とか、どれも難易度が高そうです。

★手縫いで作る暮らしの雑貨
タヒチアンキルトのマルチクロス3-3
★ハワイアンインテリアカバー
シェル2-1
★キャシーズキルトストーリー
ハワイアンキルトのモチーフ「シェル」

★手縫いで作る暮らしの雑貨
パイナップルのトラベルケース3-1
★ハワイアンインテリアカバー
シェル2-2
★キャシーズキルトストーリー
私のオリジナルモチーフ サングラスのキルト

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村

人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!