はじめてのレース編みでも「雑記」始めようと思います。
本編以外の作品を 雑記 として投稿しますね。
PSX_20201215_232324
いきなり画像間違っていますが、39ではなく49号です。

編み方ライブラリーの作品で、
フレンチピコのスクエア

ピコットで縁を飾ったクラシカルな四角形のモチーフ。
難しくはないのですが、肝心なピコットを忘れてしまうので注意です。

はじめてのレース編み(49) 2020年 12/23 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2020-12-16



今回の糸はエミーグランデ。
セットに入っているラメ入りです。
セット物は、ばら売りをしていないのでなんだかな・・と思います。

最近発売の書籍
リカちゃんのおしゃれニット
日本ヴォーグ社
2020-12-18
ベーシックなニットから、レースのおよばれスタイル、サマーニットなど、リカちゃんのオールシーズン可愛いニットを編むための1冊です。 ファッション誌のような誌面でバッグや帽子などの小物のコーディネートも提案。小物の編み方も掲載。 憧れのニットスタイルで、リカちゃんのおしゃれを楽しんでください。 編み方の基礎と作り方つき。全40作品。

ねんどろいどどーるにぴったりサイズのちっちゃなセーター、ベスト、カーディガン、ポンチョ、オールインワンなどなど計28点。
初めてでも編みやすいマフラーやニット帽なども。
一部の作品は、わかりやすい写真プロセスつき。すべての作品の編み図つきです。

最近のお人形ちゃんはおしゃれすぎですね!!うらやましい!!

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック