日曜日にはやぶさ2が帰ってくるので、
急遽はやぶさ2の図書ボランティアの壁飾りを作りました。
はやぶさ2は帰還して地球でカプセルを下ろしてそのまま次のミッションに出かけます。
DSC_1900
そのことも含め、
はやぶさ2が内之浦宇宙空間観測所から、期間までを描きました。

実は私ははやぶさ1の頃から、はやぶさにはお世話になっていて
当時は かなり知る人ぞ知る状態で、
なので自分で研究してた感じもあり、意外と詳しかったりするのです。
JAXAの相模原も近いので よく遊びに行っていたし。

はやぶさは、折り紙を貼って作りました。後ろ姿。
DSC_1902

前の姿
DSC_1901
↑分離カメラは立体になっています。

なるべく面白く 近い感じで作りたかったので、
覆われている金色のサーマルブランケットは
金の折り紙をクチャクチャにして使いました。
DSC_1892

今回は書籍を参考にして、拡大コピーして
合わせるようにカットしました
DSC_1893

途中の様子
DSC_1894
背景を塗り、
キラキラのペンを購入したので、早速使いました。


左上は、りゅうぐう
左下は 地球
右下は1998KY26 で、
スイングバイ ミネルバ などの説明も描きました
はやぶさ2
↑こんな感じで良ければ↓から使用していただいてもかまいません。



↑確認はしていますが、万一記入にミスがあれば、直してお使いください。

今回の参考書籍
DSC_1898
左の冊子があれば
ほぼミッションなどがわかります。

右の子供の科学は、カプセルの事と、まとめがよく書かれていて
2冊あれば完璧という感じです。


1200円で手頃な感じです。

久々に購入したら紙飛行機が消えていました。


図書ボランティアは行っていないので、いつも子供に司書さんに届けてもらっています。
図書ボランティアの、冬飾りはもう少しあとに作るかもです。

DSC_1896


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!