ピーターラビットキルト58号は ピーターの体です。
今回まとめて作成した9冊分。
4日ほどで完成してしまった。
この号は体と服なので物足りなすぎる号ではと思いました。
DSC_1046
↑今回作った物
↓本来の完成分
DSC_1140


実際の作り方だと、うさぎの胴体の上から服を重ねず、
つぎはぎして作る。
DSC_1042
↑ざっくり胴体を使った方がきれいにできる。

尻尾は胴体の後ろに挟んでも良いのですが、
わざと手前に出して、ふっくらさせてみました。
DSC_1044

服は 本来はデニム調なのですが、
DSC_1045
バンダナ柄の生地を使いたい気分だったのでバンダナ柄にしてみました。
今回は無地過ぎるので、柄があった方が 過去に作った物と合わせるときにしっくりくるかと。

指先はちょっと大変です。
DSC_1043
キャシーさんのハワイアンキルトで この手のへこみを縫うのがかなり得意になりました。

ピーターの靴は、後で作ります。

顔も後日です。

ピーターラビットキルト(58) 2020年 8/19 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2020-08-05
★キルトカバーをつくろう
ピーターラビットのパターン2
★ピーターラビットの世界
ひげのサムエルのおはなし
★ファッション小物
ペンケース
★キルトヒストリー
刺しゅうに着想を得て

実写の映画。
初めて見たときはイメージ壊れてマイナス過ぎたが、
面白くて結局気に入って購入してしまったDVDです。

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!