コットンタイムの付録の猫の生地がかわいかったのでマスクを作りました。
DSC_0211


今回はラウンドバスケットも作りたかったので、
DSC_0221


かなり生地を節約。
DSC_0207

猫ちゃんの向きもあるので、けっこう取るのが大変。
DSC_0210


↓付録はこんな感じですが、冊子によってかなり違うと思います。
DSC_0208

猫の首輪が赤かったので赤い糸を使用。
DSC_0211

コチラはラウンドバスケット。作り方は11月号に載っています。
DSC_0219


今回の作品は 生地
COTTON TIME 2020年 11月号 [雑誌]
主婦と生活社
2020-10-07


パターンは コチラを使用。
身のまわりのものでできる手作りマスク
寺西 恵里子
日東書院本社
2020-06-02


糸 ダルマを使用

マスクは何枚あっても楽しめます。


最近発売
毎日着けたくなっちゃうディズニーのかんたん手作りマスクの本。
立体、プリーツ、四角の3タイプを紹介。
子供から大人までみんなで楽しめます。
ミッキーフレンズ、プリンセス、ピクサーなど掲載

感染症対策はもちろん、冬の防寒対策にもぴったりなマスク。定番のガーゼ・布素材のマスクから、秋冬にぴったりなスウェット素材やツイード素材のあったかマスクまで、おしゃれマスクの作り方アイデアを100集めました! すでにマスクの作り方を知っている方も読み応えたっぷりです。ちょっとしたアイデアで、「それいいね! 」と褒められるマスクが作れるようになります!

マスクメイクと言えばこの人、ざわちんが完全詳細解説!美しさ・可愛さ8割増しの新マスクメイク術!


何冊読んでも マスクの本は参考になります。
ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック