今日は はじめての刺しゅう4号
コットンタイム11月号の発売日デス。
DSC_0140

まず、立体刺しゅうから
はじめての立体刺しゅう(4) 2020年 10/21 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2020-10-07

4号になり、続けて購入している人しか買っていないだろう 
と言う感じになってきたと思います。

今回は、ラズベリーの実をつくり、
今まで完成した物を土台布への取り付け。
DSC_0141


ぱっと見たときに、アメリカンブルーのブローチと
柊のフレームも付録で作れるのだろう と 勘違いしそうだった・・
急いで購入したら 間違えるであろう。
DSC_0142
かわいい刺しゅう(デアゴスティーニ)の様に
数回に分けて実用品も作れるようにして欲しい。
アシェットを色々作ってわかったが
ツムツムの編みぐるみは 1冊で全てが入っているので完成するが、
それ以外のハンドメイドは全て 毛玉一個とか 材料の一部だけで完成しない。
ツムツムのニット&クロシェすら毛糸玉一個という残念な感じある。
ちなみに、今回も段ボールで1.5センチほど幅があり、重い。
糸と布だけなんだから、こんなに分厚くしなくてもと思う。ただの見栄っ張りだ。

↓今月はハロウィンペリー かなりの人気商品



なので、今回だけ購入しても全く意味の無い書籍。
興味があって続けたいのであれば、1号から買った方がいい。
立体刺しゅう 最新号


コットンタイム11月号
今回はものすごく よい!
この数年 袋物を作る本になってしまっていたが
今回はクリスマスやアマビエちゃんの飾り
DSC_0144
↑こんなシンプルなのばかりでは無く、 かなり充実している。


黒猫の生地のふろくがとてもかわいく、ハロウィンにもいい。
DSC_0143
マスクも総集編でたくさんの種類があり
お弁当などのエコバッグ
刺し子 エプロン パーティ と、豊富。

秋冬に 毎年繰り返し使えると思われるので、
今回はかなり買いである。

ちなみに、次号はカレンダーがついている。
このカレンダーが発売日が載っているので便利です。

今、刺しゅうをしているので それが終わったら作りたいなぁと思う。
↓あと、3つ! 今日中には終わるだろうか?
IMG_20201007_233109
↑参考書籍


作りたいな が たくさん。

今日は日中ペンキを塗って忙しかった。
DSC_0137
リビング 8畳くらいの2畳ほどを区切り、パパゾーンを作る。
パパゾーンは 
深みのある グリーンで、青にも近い。
残り6畳はインディアンターコイズで明るくしようと思う。
ちなみに、このペンキ めちゃ臭い。

ターコイズ系なら↓Jカラーをオススメする。
このペンキは発色がきれいでそこまで臭くは無い。

ペンキは当面 台風で凍結なので

まずは 刺しゅうを頑張るぞ。


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!