かわいい刺しゅう 夏のタペストリー完成です。
DSC_0667
私の作成期間 2019年6月~2020年9月(コロナウイルス関係でかなり中断)
冊子の販売22~41号(2019年6月~2020年3月)

夏は
海 人魚姫 ピーターパン
DSC_0668


地上
ありとキリギリス
DSC_0669
はだかの王様
DSC_0670

妖精 キツネとブドウ
DSC_0671

ジャックとマメの木
DSC_0672


糸はグラデーションやエトワール(エトワールは私が勝手に追加した部分あり)
かなり色数が多く
ビーズ スパンコールあり、
刺しゅう方法も様々

4シーズンの中で 一番豊富なのでは?と思います。


感想は というと、
楽しかった と言う感じ。
ジャックとマメの木はツルが絡んでおもしろい。
スパンコールやビーズがきれい。埋めていくのが楽しい。
キツネの葉も複数の色で面倒でも楽しめた。
と言う感じです。
けっこう刺しているのでかなりスキルアップはしていると感じます。

ヨレヨレで放置してあるのですが きれいな額でもつくって飾ろうと思います。
夏じゃ無くても飾れそうです。

かわいい刺しゅう過去記事

記事を予約で一気にアップしました。毎朝7時頃に1号分10月12日まで更新されます。



22号に夏の生地が入っているので、刺し方は自分流でも良いのではと思います。
かわいい刺しゅう 22号 [分冊百科] (キット付)
デアゴスティーニ・ジャパン
2019-06-18


ちなみに、材料だけでしたら デアゴスティーニのサイトから購入できます。
800円+税





初心者のためのベストセラー「いちばんよくわかる刺しゅうの基礎」の作品を大幅リフレッシュした増補改訂版。ヨーロッパ刺しゅうは「これさえ覚えれば大丈夫! 」という基本のステッチ15種の刺し方ポイントやきれいに仕上げるコツ、糸端の始末や裏側まで、一目でわかるイラストで説明しています。クロスステッチは基本の刺し方説明を充実させたので、「基礎本だけではよくわからない…」と思っていた方にもご満足いただけます。作品例は実物大写真+カラー図案で掲載、人気作家の図案と小もの作品で刺しゅうの気軽な楽しみ方を提案します。モチーフひとつをワンポイントでも、ページ全体をステッチして額や刺しゅう枠に入れて飾っても素敵です。
ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!