今回はブレーメンの音楽隊1
ロバと犬です。
IMG_20200923_151931


ひたすら埋めていくのですが、なるべく毛の向きに気をつけて・・・
bc359a1e
ロバの尻尾はチェーンステッチに変えました。
目はフレンチノットにして よく読んで気づいたのだが、
縦長にストレートステッチでした。
フレンチノットだと なんだか まぬけずらっぽくなってしまった?
ワンちゃんはヨークシャーテリアの様な感じなんだけど、あれれ????
実物図案ともイメージが違うんですよねぇ。。。

秋タペストリーで文句ばっかり書いてしまっているが、
色変えた方がたぶん かわいく刺せるような気がします。
(次にくる猫もオオカミのような色になっているので)

かわいい刺しゅう 51号 [分冊百科] (キット付)
デアゴスティーニ・ジャパン
2020-08-25
★季節の童話タペストリー
ブレーメンの音楽隊1
★暮らしのステッチ小物
フランス刺しゅう ミニフレームのペンダント3
★DMC茜色の刺しゅう紀行
フープの中に描く刺しゅう
フレームを額にするお話。
付録25番 762 841 436 434 154 524


フープの中の万華鏡 マンダラモチーフの刺しゅう (レディブティックシリーズno.4584)
カリーナ・エンヴォルトセン・ハリス
ブティック社
2018-03-17
ステッチ10種で作る、心を落ち着かせるマンダラモチーフを24点掲載。英国在住のデザイナー、カリーナ・エンヴォルトセン=ハリスの作品集。

北国の自然、季節の移ろい、目を閉じると脳裏に浮かぶ記憶の風景——さまざまなイメージから生まれる「点と線模様製作所」の模様が、刺繡の図案になりました。模様全体を刺繡すれば一枚の布に、小さなモチーフをひとつだけ刺繡すればワンポイントのあしらいに。アイデアしだいで楽しみ方が広がる20の模様です。


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!