ピーターラビットキルト 最後のパターン
シューフライです。

PSX_20200821_224531

このパターンも生地が嫌なので
手持ちと変えてしまったのですが、
この手持ちの生地は デアゴスティーニの「パッチワーク」 2012年物です。(中古で買った)
生地がペラペラではないし、その辺がアシェットの大きなちがい。

ちなみに、最後の最後まで
企画と完成品がなんだかちぐはぐなんですけど、

↓見本はコチラ
DSC_0126


本当は大胆な生地を使うらしいが まぁなんか違う模様が浮き上がった感じかなぁと。
DSC_0125

今回最後のパターンになるわけですが、

冊子の「パターンライブラリー」はかならず何度も読み返しましたが
気になることたくさんありました。
実際は間違いもアリで、パターンライブラリーの制作者と、
パターンをつくる制作者側がうまく連携出来ていればと思いました。
まぁ 大半の人は何も気にしていないだろうけど。

が!!!
なんと パターンライブラリーは続きます。
57号で、型紙はなしですが、続くようなのでつくろうかと思います。
(なんで型紙がないんだろ・・・それくらいつけてくれてもと思う。)

★パターンライブラリー とは
IMG_20200821_230240
ピーターラビットでつくるパターンの パターンの説明。
生地の選び方・由来・時代・合わせ方 が 可愛いイラストで紹介されている1ページです。



話を戻して・・・
DSC_0124
今回もミシンで縫いました。
パッチワーク用の押えがとても便利です。



ZEPETO久しぶりにつくってみた(アバター)
Adobe_20200821_224401


これで後はつなげるだけ なので
なんだか先は遠かった気がしたけど
意外とあっという間だったというか
金銭的にはけっこうかかったけど、月に3000円であれば いい感じの習い事に思えました。

まだまだがんばるぞ!


★キルトカバーをつくろう
シューフライのパターン
★ピーターラビットの世界
ビアトリクスポター16
プロのイラストレーターとしての船出
★パターンライブラリー
シューフライ
★キルトヒストリー
キルトの物語

ピーターラビットキルト 最新号




AKRS7J
ゼペットよろしくね!


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!