キルト時間が届きました。
今回はキャシーさんがかなりメインで、
それ以外にも作りたい物がたくさん!

DSC_9107

ですが。。。
他に作る物がたまっているので、
取り急ぎ、秋本雅子さんの、「金魚提灯が泳ぐ町へ」 の
パッチワークを 折り紙で作りました。

というのも、今年度は図書ボランティアが開始されておらず
今後もないだろうなぁ って事で、
図書ボランティアで学校へ届けようかと。

しかも!!!
図書ボランティア 初の夏の飾りです。
夏は休みになってしまうため、通常7月はせいぜい七夕止まりで、
つぎは秋物を考えないといけないのですね!

図書ボランティアも行けなくてさみしいけれど、
せっかくなので 夏 飾りを作るのも良いかと。
7月下旬にまた なにかを作ろうと思います。
ちなみに、2週間ほどしか夏休みはありません・・・・


今回の提灯金魚は本来はパッチワークです。
パターンは残っているので、時間があるときにきちんと生地で作りたいな。

折り紙なのですが キルトと同じような作り方です。
PSX_20200701_001633

↑バイアステープにあたる縁取り部分は
ローズウィンドウペーパーという透け感のあるクラフトペーパーを使用。
立川のペーパーウォールで購入した物。

赤い顔部分は 赤は丸の内の折り紙 と 和柄の折り紙です。
わざと向きを 色々な方向に向けています。

↓2枚作りました。
PSX_20200701_001707
山口県の柳井氏の金魚提灯だそうす。



DSC_9107
キルト時間
この夏 楽しめると思います!!!
よみうりキルト時間25号
(株)読売情報開発







ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!