はじめてのレース編み11号完成です。

今回はふちになるモチーフを3つ作る。
PSX_20200511_235243

同じ物ですが
初めはゆるめに編んで 左
次にきつく編んで 真ん中
最後に普通に編んだ 右
DSC_8128
どれも、うまくいかないというか
まずヨレヨレになる。
実物サイズと比べると 緩く編んだ方がサイズが同じだが、
見本となかなか合わないというか、
見本の写真はちょっと白が潰れて細かくは写っていないんですよね。

まぁ、大体こんな感じなのかな。

ところで、アシェットの他の編物をしているとわかるのですが、
同じ物が何度も出てくる。
今回の小モチーフは15号にも同じ物が登場する。
色も同じ色。

で、ざっくり24回分ふち用モチーフ小が登場する。(たぶん)
2万4千円分か・・・

全く同じ物を作るので 必要無いのでしたら
毎回 次号を見てからの注文ですかね。
毎週届くので予約も面倒になってしまいますが。

私はその他のページも好きで 注文も面倒なので そのまま買い続けていますが
2万4千円もあったらもっと書籍とか 糸とか 購入できるのになぁと 思ってしまう。
なので、月に4000円の講座って思うしか無いのかな。

デアゴスティーニはそんなことが無いのになぁ・・・

はじめてのレース編み 全国版(11) 2020年 4/1 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2020-03-25

★レース編みのマルチカバー
ふち用小モチーフ1
★インテリア雑貨
プラントハンガー
★アクセサリー
ビーズ編みの小花ピアス
★レース編みレッスン
横縞ボーダー柄を編む
★編み方ライブラリー
グラニースクエア
IMG_20200520_130000


今回のプラントハンガーを作りたいな と思います。
2種類くらいあります。
しかし、使用糸のRico Creative Cotton Aran なんて日本で購入できないじゃん。
初心者の私じゃ 何を購入すれば良いかわからんぞ?



金票40番レース糸・10g<ボカシ・ミックス> 【オリンパス】
金票40番レース糸・10g<ボカシ・ミックス> 【オリンパス】

ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック