はじめてのレース編み10号
PSX_20200508_012440
今回はかなり苦戦してしまいました。

始めに8目編んで次の段にあがるのですが
DSC_8036
なぜか何度やっても次の段が10とか12とか目が増えてしまう。。。。

色が薄いせいで間違えるのか 結局 5個くらい失敗して
最終的に1段目は白にすることに

ボコッとしましたが うまく出来ました。

赤などは目が疲れるけど 緑にも何か要素があるんだろうか?
DSC_8037
真ん中あたり

今回も途中大失敗を起こしてしまった。
↓ピンク部分を4カ所全部 違うところに接続したので、
間違えを外して 新しい糸で接続しました。
DSC_8069
なのでピンクの団子がいっぱい・・・

今回は時間が掛からないと思ったのに
真ん中と直しで結局1日オーバーです・・

色は濃いピンク 空色が綺麗です。


はじめてのレース編み 全国版(10) 2020年 3/25 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2020-03-18
★レース編みのマルチカバー
スパニッシュタイルのモチーフ8
★アクセサリー
ビーズ編みの小花ネックレス
★レース編みレッスン
レース編みの様々な模様
★編み方ライブラリー
長編みの裏引き上げ編み
IMG_20200520_125919


ネックレスはミユキのデリカビーズ使用。
次号でピアスとおそろいです。


ん~~今日は満月が綺麗デス~~


       
  エコバッグを作ろう
   楽しい手芸たち
       


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村


人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!