ピーターラビットキルト
41号の カクタスポットのパターン

PSX_20200117_155430

今回も生地をまるごと変えちゃっています。
良く登場するチェックの生地がどうしても苦手なため。
というか、
どうせ作るならばお気に入りの生地で作った方が良いと思います。


↓こんな感じで
PSX_20200117_155616
作成

今回の特徴はサボテンの鉢のようで、1930年に人気があったもの。
名称 カクタスポット
配色を変えて、バスケット ケーキスタンドという名称でも呼ばれる。
レベル経験が必要
サボテン部分には花柄や緑の無地。
壺にはコントラストがきいたプリント・無地が最適

と言う事で、グリーンの生地を使いました。
背景はルシアンのコットンでキャシーさんの作品にもよく出てきます。

↓本来の生地と比べた感じ。
PSX_20200117_155634

イメージ
PSX_20200117_155653

今回はピーターラビットの生地もついていましたが、
しわくちゃ。
DSC_5855


というか、この1号分くらい
常にしわくちゃ。
どういう管理でこうなるのやら?

カクタスポットのパターン
ピーターラビットの世界
ビアトリクスポター12
絵本の商業出版までの道のり
パターンライブラリー
カクタスポット
キルトヒストリー
ストリッピーキルト



ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村

 
人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!