棒針あみ 47号は
編み込み模様!!
念願の 人生初の色違い模様です~~

PSX_20200110_171443


思ったより簡単だったのですが、
時々横に流れるはずの糸が 斜めになっていたり・・・

ちなみに、実物よりもものすごく細くできてしまいました。(↑左が見本)

メリアス編みは どうしても、実物通りに行かない。
PSX_20200110_171217
最後まで編んで気づいたのは・・・

一番上の段のパープルをブルーで編んでいた。。。。

まぁ 最終的に 同系列な色でまとまるのでいっか・・・。

47号
IMG_20200124_205535


「これどうやって編むの?」と思わず聞きたくなるような、かぎ針編みのちょっと変わった面白い編み方と、編み地の特徴を生かしたかわいい作品をたくさん紹介します。編み方にコツのあるテクニックはプロセス写真で詳しく解説しているので、かぎ針編みの基本的な編み方がわかっていれば大丈夫。ちょっとの工夫で、かぎ針編みの世界はどんどん広がります。新しい編み方にワクワクする楽しさを、ぜひ体験してください。




手あみの冬こもの (Let’s Knit series)
小林ゆか
日本ヴォーグ社
2016-10-21
小さなニットのアトリエから生まれた、帽子、ミトン、ハンドウォーマー、ショール、スヌードなど、ナチュラルでオーソドックスなかわいさのあるニット小物をご紹介します。どれも編みやすくて実用的な作品ばかり。ちょっと珍しい編み方はプロセス写真で詳しく解説しているので、初心者も安心して編むことができます。



棒針で編まれた北欧の伝統的な模様を現代的にアレンジした編み込み小物の数々。

本書では帽子、ミトン、靴下などの実用的な作品からクマ、ネコ、トリなど動物モチーフを使ったパペット、指人形まで30点の作り方を掲載します。
ねこの姿が指先にあしらわれている著者の代表作「ねこミトン」も掲載。
毎年編み物の本を手に入れている方も、これから初めて挑戦する方も編みたくなるモチーフばかりです。

基本の編み方、編み図だけではわかりくい作品には写真やイラストで丁寧に作り方を追い、初心者にもわかりやすく紹介します。


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村

 
人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック