1月8日から アシェットで初めてのレース編みが始まるらしい。
1月、2月はデアゴスティーニやアシェットで手作りが始まる事が多いのでチェックしていて気づく。
PSX_20191206_004108
1月8日だと、予約開始が今年度中かと。
まぁ 年明けに山積みされているのだろう。

価格は
1号必殺299円
2号 3号 999円
4号~1099円

あぁ・・・このパターン。
しかも 毎週 なのです。
1週おき では無いので、月額4400円ほど。

定期購読がよいけれど アシェットなので・・・
アシェットへの定期購読はやめておこう。。。
電話がつながらないわで最悪だ。

書店か、地味にネットで予約をして購入するかです。
私は地味にネット購入かな。

何回か購入して 先を決めよう・・・

というか、
ピーターラビットキルトも もっとしっかりしてほしいのですね。
生地は汚いし、刺繍糸の質もイマイチだし、
何より、ミスが多すぎる のです。
なんだかんだと、41号までまだ続けていますが、
月に3000円は高いんだか安いんだか・・・。

なので、レース糸が安っぽかったら やめてしまおう。

デアゴスティーニのハンドメイドは
生地も糸も ちゃんとした物を使用していて、
同じような価格帯なのになぁ。
そこがアシェットの残念な所。

しかし、私は かぎ針をマスターしたい。

というのも、私が手作りで苦手なのはかぎ針。
棒針はまだなんとかなるが、
かぎ針だけはひどすぎる。

ちょうど、今週かぎ針の書籍やら
PSX_20191206_003549

かぎ針を購入したのだが、
PSX_20191206_003526


アシェットで始まるなら、買わなければ良かった・・・。
毛糸を含めたら1万円くらいの出費だった。

なぜ いま かぎ針を というのは、
うちの手芸男子 小6に教えたいため。

が、私のかぎ針はひどい。ひどすぎる。
かぎ針を購入したので、編んだのだが、
PSX_20191206_003502
上の三角の富士山のような物は、
本来は 真四角ができるはずだった・・・
段が上がるごとに、目を増やさないといけないんだね。。。

丸も全くできて無く
どこが開始かわからなく だんだんフリルになってしまう。。。

なので、
かぎ針を始めようと思ってたのだ。

しかし、最近のかぎ針はすごい。
グリップ付き。

購入したセット。色でわかりやすい。


レース編み用

今回のレース編みは
昔ながらのシルバーのレース針なので、グリップ付きもオススメです。





しかし何かをやめないときついなぁ・・
月4 マーベルファクトファイル 2808円←なんとなくやめたくない
月2 かわいい刺しゅう 2830円←絶対続ける
月2 ピーターラビットキルト 3036円←一番やめたいがやっと折り返し地点・・・
月2 ハワイアンキルト 3036円←絶対続ける
月4 レース編み 4396円←一番高い

やらなくなったらやめればいいか・・





ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村

 
人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!