かわいい刺しゅう33号が到着しました。

PSX_20191119_165455
今回は、
ウールの糸を使ったグラスケースが開始します。
3本取りも多く、
あっという間にできてしまいそうです。
全部で2回の1回目です。

かわいい刺しゅう 33号 [分冊百科] (キット付)
デアゴスティーニ・ジャパン
2019-11-19


今回の糸は、ウール糸。
以前、楽天で購入した事があります。




刺しゅうの基礎の本を購入しました。
刺しゅうのステッチと基本 (レディブティックシリーズno.4604)
アトリエFil
ブティック社

内容紹介

美しい刺しゅうが人気のアトリエFilの刺しゅうの基礎本。ステッチをすべてコマ割りの写真で大きく紹介。今人気の立体刺しゅうや、ドロンワーク、知っておくと便利な刺しゅうのコツも掲載。

著者について

清弘子、安井しづえのユニットで活躍。長年フランス刺しゅうを学び、2004年にアトリエFilを発足。
立体にこだわった刺しゅうを手がけている。
花の立体刺しゅうをはじめ、かわいらしいモチーフや、美しい色使いのスタンプワークにもファンが多い。定期的に展示会を開催し、カルチャーセンターで講師を務める傍ら、代々木上原で教室を開催。NHK「すてきにハンドメイド」に複数回出演。
著書に「花の立体刺しゅう」「ふっくらかわいい立体刺しゅう」、「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう」(ブティック社刊)
「スタンプワークでパリのお菓子」(主婦の友社刊)、「iPhone5ケースにスタンプワーク」(マガジンランド刊)、「立体刺繍で織りなす美しい花々とアクセサリー」(日本文芸社刊)などがある。


刺しゅうかわいいです~~


ハンドメイドブログにアクセス! 
クリックで応援をよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日本ブログ村

 
人気ブログランキング
 ブログ王
ランキングに
参加中!