今日 図書ボランティアがありました。
完成まで1号分あるのですが
かわいい刺しゅうを中学校へ展示
PSX_20190624_224531
(↑今回は中国をテーマにしました。)

本当は 刺繍の本を並べたいのですが
中学校には 刺繍の本が1冊もないんです…

終わったな ハンドメイド とか
思ってしまう。

家庭系カテゴリに せめて
刺しゅう
刺し子
羊毛
編み物
フエルト
衣類

は置いてあって欲しいものですね。


どういうものがあるかというと
私の子供時代の書籍のようなものが少しって感じです。

それでも デコとか ちょっとした
ハンドメイド冊子は少し入荷してもらったんですけどねぇ。

LINEに費やす時間を
少しでも手芸にまわせば
将来の 手芸作家さんとか
増えると思うんですけど。

ほんっと
スマホがすべての将来をダメにするような。

今の親って書籍一切買わないしね。


ちなみに
ハワイアンキルト飾っていたのですが
PSX_20190624_225401
こっちは
今週の 図書ボランティアの時に小学校の図書室に
飾ろうと思います。